日記

2022-10-14 16:00:00

大切な☆お手入れシーズン到来!

やっと暑かった夏も終わり、いよいよ大切な☆お肌のお手入れシーズンに入りました!

 

今年の夏も、紫外線や高温多湿、マスクのこすれによる炎症やシミ、肌荒れで、お肌は悲鳴をあげていましたね!

 

きちんとお手入れしていても、秋口のお肌は、夏のダメージが肌表面に現れるので、くすみや疲れた印象になりがちです。

 

そして、マスクで、口周りやフェイスラインのゆるみも定着しつつありますね。。。

 

この時期おススメ☆お手入れ方法

IMG_2022-10-14-11-53-14-479~2_20221014121529.jpg

 

①基本のスキンケアで肌力を回復させ、夏肌のダメージ&お疲れ肌をリセットしましょう☆

 

◆朝の洗顔は、必ず「洗顔料」を使いましょう!

 睡眠中もお肌は新陳代謝が行われ、肌表面に排出され、空気に触れ酸化しています。日中も皮脂や汗が分泌され肌を守る皮脂膜も酸化されていきます。

 ※お肌でお悩みの、ニキビ・赤み・シミ・シワなどが気になる時は、朝の洗顔を見直してみてくださいね☆

 

◆夜は、帰宅したら早めに「洗顔」をしましょう!

 CP化粧品の乳液・日焼け止め・メイク品の抗酸化力は高いですが、日中の刺激・紫外線・排気ガス・マスク等による肌ストレスから、早めに肌を解放してあげましょう。

 そして、朝に比べて夜の肌は、「酸化」した状態が長くダメージも多いので「クレンジング」を使い、その後「クレンザー」のW洗顔をしましょう。

 ※酸化は老化!お肌のサビがこびりつかないうちに夜は早めに洗顔をしましょうね☆

 

◆洗顔の後は、お肌を潤わす「化粧水」。その後、日中は、お肌の潤いを守る「乳液」、夜は、日中ダメージを修復・再生して美肌作りに欠かせない「ナイトクリーム」でサポートしましょう。

 

 

②ご自宅でのお手入れと「月1~2回のフェイシャルエステ」で肌の代謝を整えましょう☆

 

◆肌のゴワつき・くすみ・毛穴の黒ずみや開き・赤み・ハリの低下・メイクノリの悪さ等感じたら、早めに「サロンケア」でお肌のお手入れをしましょう。

 ※只今、サロンでは冬のエイジングケア美容液3品を組み合わせてお手入れをしています。

 

 

③寒くなる季節、お肌も厚着をして冬支度を!濃密なエイジングケア美容液をプラスして「美肌作り」をサポートしましょう☆

 

◆疲れ肌をリセット!「ターンティブセラム」(写真下左)

 化粧水の後にマッサージするように首からお顔をケア。肌の生まれ変わりターンオーバーを整え、キメふっくら立ち上がった、なめらかクリアな肌へ♡

 ※くすみ・キメ・ゴワつき・毛穴・肌のハリ不足・代謝不足・メイクのノリ等が、気になったらお試しくださいね。

 

◆目元にハリと透明感を!「コンクアイズ」(写真下中央)

 血行促進で栄養行き渡り、頑固なクマもケア。濃密なクリームが、目周りに密着して乾燥から長時間守り、ハリと透明感もアップ♡

 ※クマ・小ジワ・乾燥・まぶたのタルミ・くぼみ・目の下のタルミ等、気になったらお試しくださいね。

 

◆リフトアップ感が続く!「トータルワークス」(写真下右)

 3年間のマスク生活でゆるみがちな表情筋を活性化。CPコスメティクス特許成分マストツリーエキス&葉のWパワーで、確かなはり・弾力を実感。コラーゲン集中ケアで上がる~弾む肌へ♡

 ※ほうれい線・フェイスライン・肌のハリ・弾力不足・まぶたのタルミ等、気になったらお試しくださいね。

 

大宮エステ美美 スタッフ北川